Archive for the ‘Kio okazis hodiaux cxe mi?’ Category

くがつじゅうごにち

Septembro 15, 2008

きょうも おやすみ です。

うれしいな!

きのう こんな おもしろいものを つくったよ。

みてね。

http://flipbook.tv/view/7C3A2C36-CE57-465A-ADCD-92FE34DBBC4D/

http://flipbook.tv/view/E7839B0F-21A8-4D6B-AFD8-5D6802C81E08/

http://flipbook.tv/view/14FEFD7D-A777-49A0-8A85-0053585AFC61/

Ankaux hodiaux mi havas ferion.

Mi gxojas!

Hieraux mi faris cxi movbildojn.

Vidu!

Advertisements

くがつじゅうににち

Septembro 12, 2008

ほんとうは もう 13にち なのである。

きょうは 8じはんごろ いえに かえって きた。

すぐに ごはんを つくって、ごはんを たべて、せんたくを して から ERを みた。

そのあと、がんばって、にほんごこうざの 1−2を えすぺらんとで かいた。

とても むずかしく、たぶん まちがいだらけだ と おもうので ぼぬーろさんに まちがいを なおして もらってから ぶろぐに かく つもりだ

くがつここのか

Septembro 9, 2008

きょうも はやおきを して おべんとうを つくった。

おしごとは すこし ひまだった。

きょうの おひるごはんは ほっとどっぐ だった。

いえにかえって ゆうごはんを つくった。

きょうの ゆうごはんは やきざかなに した。

わたしは なまぐさいにおいが きらいなので おさかなは あまり すきではない。

Cxu vi komprenas? Mi baldaux tradukos cxi tiujn frazojn.

Nu gxis morgaux!